スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

食・生活日記をつけましょう。 

「かぞく読書」「家庭学習推進週間」・・・保護者の皆様には、

様々な教育活動へのご協力、本当にありがとうございます。


明日で、本年度1回目の「家庭学習推進週間」は終了です。

引き続きで申し訳ないのですが、明日から「食・生活日記」の取り組みが

開始されます。

食・生活日記のお願い←PDFファイルが開きます。

食・生活日記←PDFファイルが開きます。


この日記を実施する目的は、以下の通りです。


低学年   家庭での生活習慣を見直し、保護者みなさまのご協力を得ながら、

       生活改善に役立てる。

高学年   自分の生活習慣を見直し、自ら改善していこうとする自己管理能力を

       育てる。



高学年の子ども達は、自分たちで記入することができますが、低学年の子ども達の

記入には、保護者の皆様のご確認が必要になるかもしれません。

様々な取組の連続で申し訳ありませんが、ご協力お願いします。

あわせて、日記の記入の最終日(7月3日)には、「おうちのかたからひとこと」

欄へのご記入もよろしくお願いします。



先日、本校職員が参加した研修会で、県内の他校でも本校と同じような取組が

行われている学校があったそうです。

しかしながら、その学校では、取り組み終了後の日記の提出が50%未満となって

いるそうです。

本校の場合は、「おうちのかたからひとこと」の欄にもしっかりと記入していただいて、

これまでは、毎回100%の提出をしていただいております。

保護者のみなさまのご理解ご協力の賜物と感謝しております。

勅使小学校校区の地域の教育力の高さが感じられます。

今後ともよろしくお願いします。










関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-06-27(Mon) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。