スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

朝の会の様子   3年生 

今日は、3年生の朝の会にお邪魔しました。

DSCN1306[1]
当番の子どもが、昨日の出来事のスピーチをしていました。

1分ほどのスピーチでしたが、一生けん命に考えて、上手にお話していました。


ん????

担任の先生の様子がおかしいですね・・・・

なぜ、手をあげているのでしょうか??


実は・・・・・・・

DSCN1305[1]
先生が持っている青いものの正体は、モンシロチョウのさなぎでした。

もうすぐ羽化しそうなので、子ども達と一緒に観察中でした。

これまでたくさんのさなぎが羽化したそうです。


今日の本校ホームページのトップ写真は、3年生が育てた、モンシロチョウです。

教室の高いところで休憩中でした。



今週は、雨の始まりになりました。雨量が多いので下校時に注意するように

担任の先生からお話していただきました。



関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-05-30(Mon) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
