スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

1年生を迎える会 

今日は、金曜日ですが、特別に昼休みのあとに

集会タイムを設けました。

その時間に6年生が企画した「1年生を迎える会」ありました。

1年生の子ども達は、2年生以上のお兄さん・お姉さんの前に

並んで、初めは、少しだけ緊張気味でしたが、あっという間に

いつもの元気いっぱいになっていました。

1mukaerukai1[1] 1mukaerukai2[1]

はじめに児童会会長さんからあいさつがありました。
1mukaerukai5[1] 1mukaerukai6[1]

そのあと、一人一人の好きなことや将来の夢を6年生が紹介して

くれました。
1mukaerukai3[1] 1mukaerukai4[1]
1年生は、自分の紹介の番の時は、きちんと立ってお話を聞きました。

次は、いよいよお楽しみの全校ゲームの開始です。

今回のゲームは、校内のあちこちに隠されたカードを集め、

順番を考えて並び替えると文章が完成する・・・というゲームです。

1muakaerukai7[1] 1mukaerukai11[1]

1mukaerukai9[1] 1mukaerukai10[1]
ゲームの説明のあと、子ども達は、1年生を交えたチームごとに

カードを探しました。

1mukaerukai13[1] 1mukaerukai14[1]
集めたカードを並べかえると・・・・

「ちょくししょうへ ようこそ」   「なかよくしましょうね!」

と、言う文章が完成しました。

1ファミリーも2ファミリーも仲良く活動できました。

最後に6年生から1年生へ、手作りの鉛筆立てのプレゼントです。

1mukarukai15[1] 1mukaerukai16[1]
キラキラ光る、きれいな鉛筆立てでした。大事にしてね。

1mukarukai17[1] 1mukaerukai18[1]


6年生のみなさん、心温まる会の運営企画ありがとうございました。

校長先生からいっぱい褒めていただきました。


本校ホームページ上 「学校の出来事」に他の写真をアップします。

そちらもご覧ください。

関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-04-22(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。