スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

加賀市郷土カルタ取り大会の練習 

今日の昼休み、視聴覚室で「加賀市郷土カルタ取り大会」の練習がありました。

大会に出場を希望した3チーム9人の子ども達が集まって本番さながらの

練習でした。

視聴覚室の床には、ガムテープで六角形の形が作られています。

その六角形の中にカルタの取り札が置かれています。

2karuta3[1] 2karuta2[1]
今日は、校長先生が読み札を読んでくださいました。

2karuta7[1] 2karuta8[1]

2karuta1[1] 2karuta4[1]

2karuta5[1] 2karuta6[1]
読み札の初めの言葉が聞こえた瞬間に「はい!」・・・

ものすごい速さで取り札を見つけていました。

2月26日(土)の大会が楽しみになりました。

大会では、他の学校のチームと3回戦い、チームの合計数を競う「チーム戦」と

個人の取った枚数を競う「個人戦」があります。

だいたい、チーム戦では100枚。個人戦では、50枚を取ると上位に入賞できます。

出場選手のみなさん、がんばってください。


関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-02-22(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。