スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

いしかわっ子体力アップ連携協議会 

昨日(2月18日)の午後、金沢の石川県地場産業センターで

「いしかわっ子体力アップ連携協議会」がありました。

この協議会は、石川県教育委員会が主催する会で、

「教職員が児童生徒の体力アップの意義と重要性について認識を深め、

児童生徒の体力向上に向けて指導者の資質向上を図る」
ことを目的に

毎年、石川県中の小中学校・高等学校の先生方が集まり、開催されています。


昨日の協議会では、本校の体力アップの取り組みを発表させていただきました。

「勅使っ子タイム」での一輪車やマラソン・スポチャレいしかわの継続した取り組み

「体力貯金通帳の取り組み」「ホームページの内容充実」等を紹介してきました。


参加されていた先生方から「子ども達の表情がとても生き生きしている」

「保護者や地域のみなさんとの連携がうまくいっている」
といった

温かいご意見をいただきました。


これからも勅使っ子の体力向上に向けていろいろな取り組みをしていきます。

保護者のみなさま・地域のみなさま、これからもご支援ご協力よろしくお願いします。

関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-02-19(Sat) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。