スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

朝の会の様子  1年生 

今週も雪模様の1週間の始まりです。

今日は、1年生の朝の会にお邪魔しました。

1年生の朝の会は、当番さんが前に出て会を進めていました。

1asanokai1[1]

まずは、「健康観察」です。
1asanokai2[1] 1asanokai3[1]
当番さんが一人一人の名前を読み上げます。

名前を呼ばれた子ども達は、「はい!元気です」や「少し頭が痛いです。」などなど

自分の体の具合を上手に答えていました。

当番さんは、その答えを健康観察カードに記録して保健の先生まで届けにいきます。

次に、当番さんの「スピーチ」がありました。

1asanokai4[1] 1asanokai5[1]

昨日の出来事を上手にお話ししていました。聞いていた子ども達は、

お話が終わると大きな拍手をしていました。

このあと今月の歌を歌って朝の会は終了です。

(残念ながら今日は今月の歌はありませんでした)

1年生も3学期になるとすっかり学校生活にも慣れていました。


さあ!今日も元気に1日を過ごしましょう。

関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-01-24(Mon) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
