スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

2学期終業式 

2学期の終業式がありました。

いつもの集会と違い子ども達は、制服で式に臨みました。

syugyousiki1[1]

はじめに校長先生のお話を聞きました。

校長先生から子ども達への二つのお願いのお話でした。

「お友達や家族にもしっかりとあいさつをすること」

「冬休み中に来年の目標を自分なりに考えること」

の二つを冬休み中にやってほしいというお話でした。
syugyousiki2[1] syugyousiki3[1]

次に、「保健のお話」と「生活のお話」を聞きました。
syugyousiki5[1] syugyousiki6[1]

保健のお話は、冬に流行する病気の予防のために手洗いとうがいを

しっかりすることが大事だというお話でした。

生活のお話は、自分達の命を守るために「危ない遊び(火遊び・道路での遊び)」は

絶対にしないこと・知らない人について行かないこと・・のお話でした。


最後に全員で校歌を歌い、終業式は終了しました。
syugyousiki7[1] syugyousiki8[1]

体育館は、とっても寒かったのですが、子ども達は、退場まで緊張感を持って

式に臨むことができました。



関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2010-12-24(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
