 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

公開授業 

今日の4限目は、1年生から6年生までの全学年の授業を

教育委員会の先生方に見ていただく「公開授業」でした。

DSCN1006_convert_20101118114134.jpg
二人の先生が授業の様子を見て下さいました。



DSCN1015_convert_20101118114301.jpg DSCN1016_convert_20101118114356.jpg
1年生は、生活科で「むかしのあそび」のお勉強中です。12月に福寿会のみなさんと

伝承遊びの体験をします。今日は、コマに色を塗っていました。


DSCN1017_convert_20101118114500.jpg DSCN1005_convert_20101118114558.jpg
2年生は、習ったばかりのかけ算の「九九」を使って学習していました。

「九九」は、しっかりと覚えたかな?


DSCN1007_convert_20101118114657.jpg DSCN1018_convert_20101118114747.jpg
3年生は、国語の学習で「音訓かるた」を作っていました。できたかるたの歌を

先生に見てもらっていました。


DSCN1019_convert_20101118114835.jpg DSCN1020_convert_20101118114924.jpg
4年生は、社会科の学習で先日の研究授業の続きの学習をしていました。

白地図に色を塗る等の作業も行っていました。


DSCN1010_convert_20101118115019.jpg DSCN1011_convert_20101118115104.jpg
5年生は、総合的な学習で「地球の環境」について調べた内容を大きな

紙にまとめていました。5年生は、5限目に体育の研究授業もあります。


DSCN1012_convert_20101118115153.jpg DSCN1013_convert_20101118115241.jpg
6年生は、社会科の学習で「日露戦争」の頃の日本の様子について

写真から読み取られることを発表しあっていました。

そろそろ、歴史の学習も終盤ですね。


より子どもにとってわかりやすい授業をするために

今日の放課後、教育委員会の先生方から今日の授業について

いろいろとご意見をいただきます。










関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2010-11-18(Thu) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
