スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

マラソン大会結果 

11月11日に行われました「校内マラソン大会」の結果がまとまりました。

各学年の順位等については、学年便りなどでお知らせすることになります。

ここでは、全校の今年度のマラソン大会の傾向についてお知らせします。

下のPDFファイルをご覧ください。

マラソン大会目標突破率←クリックするとPDFファイルが開きます。



今年度のマラソン大会の目標記録を突破した児童の割合は、

近年で最高になっています。

特に2年生・4年女子・5年男子・6年男子の突破率は、

児童の80%を超えています。

6年男子については、突破率100%でした。

これは、子ども達のがんばりもあったのですが、

コースの変更も大きな要因になっていたのではないかと

分析しております。

コースの長さは、変わらなかったのですが、

運動場のトラックの曲線を走る従来のコースに比べ、

今年度変更した路上の直線コースは、児童にとって走りやすかったので

好記録につながったのではないかと考えております。

また、ゴール間近の保護者のみなさまのご声援も大きな力になりました。

次年度以降、コースの変更(今年度のコースを継続して使うか

例年のコースにもどすか)や目標記録の変更も含め、

検討していきたいと思います。

たくさんのご声援本当にありがとうございました。

なお、マラソン大会の上位入賞者の表彰と記録賞の授与は、

11月30日の全校集会で行う予定です。



関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2010-11-18(Thu) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
