スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

避難訓練(不審者対応) 

大聖寺警察署から3名の署員の方をお迎えして開催しました。
不審な言動をする人が校内に入ってきたという想定です。
無事、全校児童が体育館に避難できました。

そのあと、署員の方から
①「ひよこの3つのお願い」
②「いかのおすし」
③「子ども110番の家」
④「不審な人に声をかけられた時の対応」
⑤「大声で助けを呼ぶ」 などについてお話しをいただきました。

DSCN0535[1]

あってはならぬことですが、万が一、そのようなことに出くわしてしまった時、とっさに行動が起こせるように訓練しました。

子どもたちは、署員の方のお話しをよく聞き、適切に反応し、学んでいました。


  
関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2013-06-27(Thu) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
