スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

避難訓練がありました 

2限目に、学校に不審者がきた場合の避難訓練を行いました。

不審者への対応や避難の連絡、体育館への避難が適切に、スムーズに

できるかを警察の方に見ていただきました。

そのあと、体育館で登下校中に知らない人から声をかけられたときに

どうしたらよいかについて、お話を聞きました。

DSCN6523[1]  DSCN6535[1]

お話の中では、具体的な場面を想定して、こういうときにどうしたらよいか

を考えました。あやしい人が前から歩いてきたら。道に座っていたら。

車に乗っている人に道をたずねられたら。後ろからついてこられたら。

みんな、自分だったらどうするかを考えながら、お話を聞いていました。

DSCN6552[1]  DSCN6561[1]

そのあと、「ひ・よ・この3つの約束」と「いかのおすし」を確認して、

最後に大声を出す練習をしました。

ひとつしかない命を自分で守るために大切なことを、今日は教えていただきました。

関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-06-18(Mon) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
