スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

5月の誕生集会 

DSCN2458[1]

今日は、5月の誕生集会がありました。今月は7人の子どもたちが

誕生日を迎えました。

次は先週行われた加賀市こども相撲大会の表彰です。

勅使小からは2人が出場し、なんと!それぞれの学年で優勝しました!

おめでとうございます。

DSCN2468[1]  DSCN2474[1]

最後に金環日食を迎えるにあたっての安全指導です。報道でも伝えられている

ように、今回の金環日食は、子どもたちの登校時間の前後に最大食となります。

そこで、次の2点をお話ししました。

1.太陽の光はとても強いので、絶対に直接見ない。見るときは必ず

  「しゃ光板」をつかう。

2.集団登校中は、交通事故の危険のあるので観察はしない。


本日、子どもたちには上記2点のほか、学校での観察について記載したお知らせを

配布しましたので、ぜひご家庭でもご指導ください。

貴重な天体ショーを安全に楽しみたいですね。

関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-05-15(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
