スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

5月の全校集会 

DSCN7668[1]

今日は、5月の全校集会がありました。

全校集会は、その月の生活目標や保健・給食目標について

お話を聞き、どんな学校生活をしたらよいかをみんなで考える

とても大事な集会です。

今日は、生活目標と保健目標についてのお話がありました。

DSCN7669[1]  DSCN7672[1]

《5月の生活目標》「力いっぱい仕事をしよう」

担当の先生から、「学校の中では、係のお仕事や給食当番、委員会、

そうじ当番などたくさんの仕事があります。

これらの仕事を忘れずにきちんと行うことで、学校はみんなにとって

過ごしやすいところになります。

自分の仕事に責任を持って行いましょう。」というお話がありました。


5月の保健目標》「からだを清潔にしよう」

《5月の給食目標》「楽しい給食時間にしよう」


保健目標より、手洗いについてお話がありました。

勅使小学校では、給食準備の時間に、手洗いの歌が流れます。

その歌に合わせて手を洗うと、すみずみまで洗うことができます。

今日は、手洗いの6つのポーズの確認をしました。

日増しにあたたかくなり、外での活動をしたり、汗をかいたりする

機会が増えてきました。給食の前だけでなく、そんな時もこの歌を

口ずさみながら、手を洗うといいですね。

関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-05-08(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
