 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

5月8日(火)の給食 

0508[1]

《今日のこんだて》

ごはん  いり鶏  

和風オムレツ  ごま和え  牛乳



今日は、煮物にも和えものにもオムレツの中にも野菜たっぷりの

給食になりました。野菜が苦手な子にとっては、ちょっとつらい

かもしれませんが、少しずつ食べられるようになるといいなぁと

願っています。

ちなみに、「いり鶏」とは、筑前煮やがめ煮の別名だそうです。

あまり石川では耳慣れないなぁと思うのは、私だけでしょうか・・・。
関連記事
 
カテゴリ : 今日の給食
2012-05-08(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
