スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

4月の全校集会 

今日は4月の全校集会がありました。

校長先生のお話と、生活目標、保健目標のお話、そして、今年度前期の児童会役員、

委員会役員の任命式という内容です。

DSCN6000[1]  DSCN6003[1]

校長先生からは、しあわせになるためのあいさつのお話がありました。

「みなさんは、自分と自分の周りの人を幸せにするために生まれてきました。

しあわせになるために、すぐにできることは《あいさつ》です。」

というお話でした。


4月の生活目標は「元気よくあいさつをしよう」です。

すでに、勅使っ子のみなさんは元気にあいさつができるので、つぎは時と場合にあった

あいさつができるようにがんばりましょう。とお話しされました。


保健目標のお話では、「健康とはなにか?」「なぜ健康診断をうけるのか?」について

のお話でした。自分の心と体の状態に興味を持って、自分のやりたいことができる

自分でいてほしいというお話でした。

DSCN6005[1]  DSCN6006[1]

次は任命式です。今年の勅使っ子を引っ張ってくれる役員さんたちが発表され、

任命証が渡されました。

児童会会長と委員会委員長、ファミリー長は、全校児童の前で仕事内容の紹介や目標、

全校へのお願いを発表しました。児童代表にふさわしい堂々とした話し方でした。

DSCN6008[1]  DSCN6009[1]  DSCN6010[1]



関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-04-13(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
