 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

○○牛乳!○○牛乳!・・おいしいな!  1年体育の学習 

1年生の子ども達は、体育館で体育の授業中です。

準備運動もすっかり上手になりました。


「ぶらぶら 牛乳  ぶらぶら 牛乳 おいしいな!」

「まえまえ 牛乳  まえまえ 牛乳 おいしいな!」

勅使小学校伝統の楽しい号令にも慣れました。


なぜか、本校の低学年の子ども達は、この号令で準備体操をするのが

大好きです。

03211ta1[1] 03211ta2[1]

03211ta3[1] 03211ta4[1]

03211ta5[1] 03211ta6[1]

文字であらわすとこの号令の楽しさが伝わらないので、

低学年の保護者のみなさん、一度ご家庭で聞いてみてください。


なぜ「牛乳」なのかは、謎です・・・・・




関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-03-21(Wed) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
