 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

卒業式の練習が始まります。 

3月8日(木)から卒業式の練習が、始まります。

卒業式で歌う「国歌」「校歌」「勅使っ子の歌」「ベストフレンド」、

4曲の歌の練習をしたり、「お別れの言葉」の練習をしたりします。

DSCN0701_convert_20120304091256.jpg DSCN0703_convert_20120304091317.jpg
昨年度の「卒業式」の様子です。


本校では、卒業式の最後に「卒業生」と「在校生」が全員で

お別れの言葉をかけあいます。

卒業生の言葉は、卒業生自身が、自分たちの小学校生活を思い出しながら、

考えました。

在校生の言葉は、学年ごとに分かれている部分もあり、声をそろえて

卒業をお祝いした言葉を言います。


卒業生に聞くと、この場面が一番心にぐっとくるようです。

今年も卒業生の思い出に残る式にするために、一生懸命に

練習しましょう。



1年生の子ども達は、一足早く、来年度の「入学式」の練習も

始めます。

入学式では、新2年生(今の1年生)が、新入生に「お迎えの言葉」を

言うので、卒業式の練習と合わせて入学式の練習も始めます。

1年ですっかり成長した1年生。

新入生をやさしく迎えましょうね。

DSCN0938_convert_20120304092221.jpg DSCN0935_convert_20120304092200.jpg
今年度の「入学式」の様子です。





関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-03-04(Sun) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
