 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

おにぎりパーティー   5年生 

5年生の子ども達は、今日の3限目と4限目にお米作りで

お世話になった地域の先生をお招きして「おにぎりパーティー」を

開きました。

初めに総合的な学習の時間に調べた「お米」のことを

聞いていただきました。

02215so1[1] 02215so2[1]


それから、加賀市の音楽会で唄った「明日へのマーチ」の合唱も

聞いていただきました。

02215so3[1] 02215so4[1]


一緒に「イス取りゲーム」もしていただきました。

02215so5[1] 02215so6[1]

最後は、朝から一生懸命に作った「おにぎり」を

食べていただきました。

02215so7[1] 02215so8[1]
あとで、職員室にもおすそ分けをいただきましたが、

とっても美味しかったです。


日頃から不思議に思っていた「お米作り」のことを

質問するととっても丁寧に答えていただけました。

最後は、今日の記念撮影です。

02215so9[1]

お二人の町の先生。

今日は、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

5年生の子ども達にとって、得難い経験をすることができました。

今日、お話していただいたことは、子ども達の心にしっかりと

刻みついたと思います。




関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-02-21(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
