 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

新1年生を迎える会   1年生 

1年生の子ども達は、3限目に来年勅使っ子になる子どもたちを

小学校に招待して「新1年生を迎える会」を開きました。

0217s1[1] 0217s2[1]
まずは、学校に来てくれた年長さんと1年生の教室で

お話をしました。

0217s3[1] 0217s4[1]
それから、図書室などを紹介して、いよいよ会場の体育館に

行きました。

0217s5[1] 0217s6[1]
体育館では、お迎えの言葉を言ったり、仲良くじゃんけん列車で遊んだり・・・

0217s7[1] 0217s8[1]
それから、小学校に入って自分たちができるようになったことを

披露したりしました。

0217s9[1] 0217s10[1]
なわとびの技や一輪車の技を披露しました。

年長さんが一生懸命に見てくれたので、いつも以上の演技を

披露することができました。


0217s13[1] 0217s14[1]
プレゼントした「コロコロ星人」で一緒に遊びました。

0217s15[1] 0217s16[1]

0217s17[1] 0217s18[1]
すぐに仲良くなれた子ども達。

最後は、一緒に記念撮影です。


早く4月にならないかなぁ・・・・・

すっかりお兄さん・お姉さん気分の1年生の子ども達です。



他の写真は、本校ホームページ「学校の出来事」にアップしました。

そちらもご覧ください。






関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-02-17(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
