 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

お父さんのように   3年道徳の学習 

3年生の子ども達の今日の道徳の学習は、

「お父さんのように」というお話でした。

このお話は、「友だちのお父さんは、土曜日、日曜日は、

休みの人が多いのに, 大工をしている自分のお父さんは、

一ヶ月まったく休めないこともあります。そんな父親を見て、

ぼくは,どうしてそんなに働くのか疑問に思ってしまいます。

しかし、『待っているお客さんがいるから、 そしてこの

仕事が大好きなんだ』という父の話を聞いて、ぼくは、

努力家の父のようになりたいと考えるようになります。」という内容です。


01273do1[1]
黒板は、子ども達の発言した内容でいっぱいです。

難しい問題の時は、近くの子どもと相談しながら、考えをまとめます。

01273do2[1] 01273do3[1]
 
01273do4[1] 01273do5[1]

いい考えが浮かんだかな??


3年生の今日の欠席は、1人でした。



関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-01-27(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
