 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

おみせやさんごっこをしよう   1年国語の学習 

「もののなまえ」の学習をしてきた1年生の子ども達。

学習のまとめとして「おみせやさんごっこ」をすることに

なりました。

自分達のなりたいお店屋さんで売っている品物を小さな画用紙に

描いています。

01231ko1[1] 01231ko2[1]

01231ko3[1] 01231ko4[1]

「ペットショップ」「お花屋さん」「ケーキ屋さん」・・・・

自分が選んだお店屋さんの品物を制作中です。同じお店屋さんを

選んだ子どもは、一緒に作業をします。同じ店を選んだ人がいない子どもは、

一人で作業をしています。

楽しいお店屋さんごっこになりそうですね。








関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-01-23(Mon) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
