 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

1月の全校集会 

今日の集会タイムは、1月の全校集会でした。

0117s1[1] 0117s2[1]

児童会役員さんの司会で、集会が始まりました。

はじめは、校長先生のお話です。

0117s3[1] 0117s4[1]
「春の七草」です。

野菜の不足しがちな、冬の時期に栄養を摂るための昔の人々の知恵です。

今は、いろいろな食べ物がたくさんありますが、おいしい食べ物を

食べることができる幸せを感じてほしいと思います。

今月の給食の献立を見ると「石川県」の地元の食材がたくさん使われています。

自分たちの住んでいる「石川県」にも興味を持ってほしいですね。



次は、生活目標のお話です。

0117s5[1] 0117s6[1]
今月の生活目標は、「めあてにむかって努力しよう」です。

いつもより少しがんばったらできそうな目標を立てて

努力していきましょう。メジャーリーガーの松井選手も

「努力できることが才能である」と言っています。

がんばってください。


最後は、保健目標と給食目標のお話です。

0117s7[1] 0117s8[1]

今月の給食目標は、「食生活について考えよう」

保健目標は、「規則正しい生活をしよう」です。

今日は、保健目標について詳しくお話していただきました。

「みなさんの食・生活日記を見てみると朝起きることが苦手な人がいます。」

そこで、早起きのコツを4つ教えていただきました。

1.朝日を浴びる

2.「○時に起きる」と決めてから寝る。

3.たくさん体を動かす

4.朝おきてからやろうと思うことを決める。

やってみてください。


体育館は、とても寒かったのですが、子ども達は最後まで

しっかりとお話しを聞くことができました。




関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-01-17(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
