スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

2011 勅使っ子十大ニュース    

今日は、「天皇誕生日」です。

新聞紙上では、今年の10大ニュースが発表されています。

やはり、「東日本大震災」のニュースが、トップになっていました。

悲しい出来事ですが、将来「2011年」を語る時、決して忘れては、

いけない出来事だと思います。


では、今年の「勅使っ子10大ニュース」をブログ記事と一緒に

発表します。

順位は、つけられないので、月ごと発表します。

ご覧になられているみなさまで、順位を付けてください。


1月 今年の冬は、大雪でした。

  雪の基地を作るぞ 1年生活科の学習



3月 卒業式 8人の勅使っ子が本校を巣立ちました。

  平成22年度 卒業証書授与式



3月・4月 離任式・新任式 4人の先生方とお別れをして、新しく5人の先生方を

      お迎えしました。

   
  今日は、離任式でした

  新任式!



4月 入学式 14人の新しい勅使っ子が誕生しました。

  ピカピカの1年生



8月 道徳模擬授業 6年生が加賀市民会館のステージで道徳の授業を

   行いました。


  加賀市道徳教育講座


9月 勅使っ子大運動会が開かれました。今年は、赤組(1ファミリー)の

   優勝でした。


  たくさんの応援の中、勅使っ子大運動会が開かれました


10月 J-KIDS大賞石川県最優秀校に選ばれました。県内の223の小学校の

    中から本校HPが受賞しました。


  J-KIDS大賞の表彰式が開かれました


10月 加賀市中学年授業研究会 3年生の子ども達がたくさんの先生方に

    体育の授業を見ていただきました。


  加賀市小学校中学年授業研究会 3年体育の学習


11月 魅力ある学校作り実践事例発表会 6年生の子ども達が

    金沢の文教会館のステージで本校の実践を発表しました。


  到着しました 6年生(リアルタイム更新のため記事がいっぱいです)


12月 人と地域を生かした道徳教育講座 4年生の子ども達が、

    たくさんの先生に道徳の授業を見ていただきました。


  「人と地域を生かした道徳教育講座」公開授業 4年道徳の学習


ほかにも本当のたくさんのニュース(出来事・思い出)があった2011年でした。

みなさんの「10大ニュース」は、どんなニュースですか?

来年もたくさんの良い「ニュース」を勅使っ子とともに作っていきたいと思います。




関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-12-23(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
