 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

Lesson7 クイズ大会をしよう   5年外国語活動 

5年生の教室の前には、何やら大きな黒い箱が置かれています。

12145ga1[1]

5年生の今日の外国語活動は、クイズ大会「箱の中身はなんだろう?」です。

この箱の中に入っている品を、前に出た子どもがあてます。

見ている子ども達は、「What's this??」と大きな声で聞きます。

12145ga4[1] 12145ga5[1]
ALTの先生に目隠しをしてもらい、「This way・・・This way・・・」と

黒い箱の前まで案内していただきます。

いよいよゲーム開始です。

12145ga3[1] 12145ga2[1]
箱の中には、「定規」や「おかねの模型」などなど・・・・

いろいろなものが入っていました。

12145ga6[1] 12145ga7[1]

正解すると見ている子ども達から大きな拍手が起こりました。

今日も楽しく学習が進んだ5年生の教室です。







関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-12-14(Wed) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
