 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

みんなで遊ぼう   1年生活科の学習 

1年生の子どもたちは、生活科の学習で「遊びのお店」を

作りました。

「まつばずもう」「どんぐりめいろ」・・・などなど

楽しいお店がたくさんできました。


今日は、クラスの子ども達を前半にお店をする人と後半にお店をする人に

分け、お互いのお店で遊びました。

12091se9[1] 12091se10[1]

12091se1[1] 12091se2[1]

12091se3[1] 12091se4[1]

12091se5[1] 12091se6[1]

店番をしている子ども達もお店で遊ぶ子ども達もみんな

とってもうれしそうでした。


今日は、1年生だけで遊んだのですが、今度は、2年生のお兄さん・お姉さんに

「遊びのお店」に来てもらいます。

「2年生に楽しく遊んでもらうためにはどうしたらよいか?」を

今日の授業の最後にみんなで話し合いました。

12091se7[1] 12091se8[1]

2年生に来てもらうときは、1年生全員がお店屋さんです。

がんばって2年生のお兄さん・お姉さんに楽しんでもらいましょう。






関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-12-09(Fri) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
