 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

Lesson 7 What's this? クイズ大会をしよう  5年外国語活動 

今日は、ALTの先生が学校に来て下さる日です。

5年生の教室の黒板は、即席の「水族館」になっていました。

いろいろな水の中の生き物の絵が貼ってあります。

12075ga1[1]

ALTの先生がそれらの生き物の名前を英語で言っています。

12075ga2[1] 12075ga3[1]

子ども達とっては、初めて聞く言い方もたくさんありましたが、

すぐにリピートしていました。



「くらげ」って、「jellyfish」って言うんですね・・・・

初めて知りましたが、見事に状態を表していますね。







関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-12-07(Wed) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
