スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

四角形の面積や周りの長さをもとめよう  4年算数の学習 

4年生の子ども達の「面積」の学習もいよいよ応用編です。

今日の学習では、面積が同じ四角形でも周りの長さは、違っていることを

確認していました。

11154sa1[1] 11154sa2[1]

自分の考えを「算数用語」を使って堂々と発表しています。

4年生の子ども達は、子どもたち同士で指名して発表し合っています。

11154sa3[1] 11154sa4[1]
聞いている子ども達も真剣そのものです。

11154sa5[1] 11154sa6[1]
黒板の前で説明する時は、子ども達も担任の先生も指示棒を使って

説明します。

どの子もしっかりと「算数用語」を使う習慣が身についていました。

「向かい合う辺の長さは、等しいので・・・・」

「面積は、・・・・になり、周りの長さは、・・・になります。」

とっても上手な発表でした。








関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-11-15(Tue) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。