 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

夏の思い出  平成23年度 Part2(図書室編) 

夏の思い出の第2回は、図書室編です。

今年もたくさんの子ども達が開放されている図書室で

学習に励みました。

1学期の復習や夏休みの宿題など・・・

思い思いの課題を持ってきて取り組みました。


保護者のみなさんが小学生の頃は、夏休みに学校に来て

勉強する、という風景は珍しかったかもしれませんね。

14・5年前までは、夏休みは、子ども達を地域・家庭にお返しする期間として

できるだけお家でいろいろな経験を増やすことを第1の目的としていました。

けれども時代が変わり、夏休みをこれまでの学習の振り返りや確かめの

ために利用し、学力の向上を図ることも重視され始めました。

もちろん、ご家庭での夏休みだからこそできる体験も重要です。


8251[1]

8252[1] DSCN2350[1]

DSCN2383[1] DSCN0642[1]

DSCN0643[1] DSCN0645[1]

DSCN2345[1] DSCN2349[1]

DSCN0627[1]

本校でも夏休み期間中は、毎日図書室を開放し、教職員もそこに入り

自分の担任する学年の子どもだけでなく、他の学年の子ども達の質問にも

どんどん答えていました。






関連記事
 
カテゴリ : 全校のニュース
2011-08-25(Thu) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
