 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

収穫祭・学習発表会 

11月30日(土)きょうは、楽しい一日でした。
まず、学習発表会です。
それぞれに練習の成果を出せた発表でした。

1年生は音読「おもすびころりん」        2年生は音読劇「お手紙」
DSCN9495[1] DSCN9496[1]

3~5年生は合唱(音楽会で発表した2曲)     6年生は合奏
「こころ天気になあれ」「翼をだいて」      「風をきって」「ハナミズキ」
DSCN9514[1] DSCN9519[1]
      
後半は保護者、地域の方々と一緒にもちつきをしました。
ぽたぽたの美味しいお餅になりました。
DSCN9527[1] DSCN9558[1]

心あたたまるいい時間を過ごしました。
人に、自然の恵みに感謝する一日となりました。
 
カテゴリ : 全校のニュース
2013-11-30(Sat) | コメント : 0

収穫祭準備 

土曜日の収穫祭の準備が始まりました。
5・6年生がペアになって、もち米をとぎました。
45キログラムのもち米を30人でとぎました。
いい手つきです。
きっと美味しいお餅になると思います。

DSCN8967[1] DSCN8968[1]

土曜日のお天気だけが気になります。
地域・保護者のみなさんと収穫に感謝し、お餅をいただきます。
楽しみです。

 
カテゴリ : 全校のニュース
2013-11-28(Thu) | コメント : 0

11月の誕生会 

今月の誕生者は9名です。(先生2名含む)
「今、頑張っていること」の発表には、なわとび、水泳、一輪車・・・・・
一輪車のアイドリングやなわとびの二重跳びに披露がありました。
DSCN8943[1]

 
カテゴリ : 全校のニュース
2013-11-27(Wed) | コメント : 0

おいしかった やきいも! 

昨日は、子どもたちが心から楽しみにしていたやきいもの会がありました。

お天気が心配だったのですが、子どもたちの願いが通じたのか、昨日は

真っ青な秋晴れ!気持ちの良い小春日和となりました。

冷たい水に悲鳴を上げながら、おいもを洗ったりホイルで巻いたりして

準備をし、たき火に投入!

10時過ぎから焼きあがったいもを取り出して食べました。

IMG_1007[1]

子どもたちはあつあつのやきいもに歓声をあげつつ、満面の笑みを浮かべて

食べていました。

なかに1本では足りずに、2本3本と食べていた子もいました。

たき火でのやきいもは、今ではなかなか経験のできないことだと思います。

子どもたちにとって、小学校時代の良き思い出になってくれればと

子どもたちの笑顔を見て思いました。

DSCN5431[1]

DSCN5429[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2013-11-15(Fri) | コメント : 0

マラソン大会 開催! 

昨日から延期になっていましたマラソン大会が本日、開催されました。

子ども達は、これまで練習して培ってきた力を出し切り、一生懸命走っていました。

持てる力を振り絞って走る姿は、まさに感動!の一言。

つくづく子ども達の持つ力はすごいなと思いました。

保護者、地域の皆様にはたくさんの声援をいただきました。

ありがとうございました。

DSCN9262[1]

DSCN9276[1]

DSCN9303[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2013-11-08(Fri) | コメント : 0
Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
