 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

先生も勉強(研修) 

夏休み中だからこそできることのひとつに

たっぷり時間をとった研修があります。

今日はテーマに沿った研究協議と実技です。

頭と体を使った充実した研修会でした。

CIMG0469[1]
CIMG0478[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-31(Tue) | コメント : 0

水泳記録会 リレー優勝 

7月28日(土)加賀市水泳記録会がありました。

本校の5・6年男子チーム(4人)が見事優勝しました。

タイムは1分11秒 すばらしい!

練習では1分20秒が最高タイムでしたのに・・・・・

やってくれました。

バンザーイ! 

(残念ながら画像はありません。見事な泳ぎとチームワークを想像してください。)

 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-31(Tue) | コメント : 0

平和集会の練習 

8月6日の平和集会に向けて

児童会の委員が準備・練習に励んでいます。

当日は学校向かいの地区会館のホールで行います。

8月2日にはリハーサルを予定しています。

今年はこの勅使地区のことについて発表してくれます。

絵本の読み聞かせもあるようです。

CIMG0465[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-30(Mon) | コメント : 0

学習会 

夏休みの午前中、図書室にて学習会を行っています。

担任の先生と一緒に、また、お友達と一緒に。

昨日に引き続き、子どもたちがやってきました。

暑い中、えらいね。

図書室は涼しくしてあります。

本の貸し出しも行っています。

CIMG0463[1]

CIMG0464[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-24(Tue) | コメント : 0

夏休みプール初日 

子どもたちが待ちに待った夏休み。

プール開放初日です。

50人の子どもたちがやってきました。

やっぱり暑い日はプールです。

保護者の当番の方々のおかげで子どもたちは安心して楽しめます。

CIMG0462[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-23(Mon) | コメント : 0

8月の誕生集会 

終業式の前に8月の誕生集会をしました。
14人がステージに上がりました。
何故か、8月は他の月と比べて多いです。

いつものように
 ①ハッピーバースデーの歌
 ②メッセージ入りの写真のプレゼント
 ③名前・誕生日・頑張っていることを発表

ジェームスくんも8月生まれです。
ジェームスくんは、今日でさよならして
後日、帰国するそうです。
楽しかったね。
ジェームスくん、勅使小学校に来てくれてありがとう。
DSCN0081[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-20(Fri) | コメント : 0

ナンって何? 

今日の給食は「ナン」と「キーマカレー」です。
ナンはインドを中心にアジアで食べられているパンです。
給食も国際的です。

手をベトベトにしながら食べています。
気分もインド?

CIMG0454[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-19(Thu) | コメント : 0

やまびこの会がありました 

DSCN6693[1]

今日の朝自習の時間に、今学期最後の「やまびこの会」がありました。

今日は、いつもの読み聞かせではなく、手作り影絵でレオ=レオニ作の

「はらぺこあおむし」のお話をしてくださいました。

小さいあおむしが大きくなって、きれいなチョウチョになったところでは

子どもたちから歓声が上がりました。

DSCN6696[1]  DSCN6697[1]

お話の後、どんなふうに絵を動かしていたかを見せていただきました。

暑い中、先週から準備や練習をおこなっての今日の本番。

やまびこの会の皆様、ありがとうございました。

DSCN6694[1]  DSCN6695[1]

 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-17(Tue) | コメント : 0

7月に誕生日を迎えたよ 

7月誕生写真
7月は7人が誕生日を迎えました。

おめでとうございます。

うれしさいっぱいの笑顔です。

この笑顔に蒸し暑さも吹き飛びます。
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-13(Fri) | コメント : 0

泳げるようになったよ! 

CIMG0441[1]

地域の方に来ていただいて、水泳指導をしてもらいました。

子どもたちは、みるみるうちに上達しました。

けのび、バタ足、クロールを中心に教えていただきました。

先生も一所懸命、子ども達も一所懸命。

CIMG0417[1]
CIMG0422[1]
 
カテゴリ : 全校のニュース
2012-07-13(Fri) | コメント : 0

緊急連絡 

7月3日現在緊急連絡はありません。
 
カテゴリ : 緊急連絡
2012-07-03(Tue) | コメント : 0
Google
WWW を検索 このブログ内を検索
見に来てくれた人
       since 2010.9.8.
月別のニュース
クリックした月のニュースを全て表示します。
